本文へスキップ

作品紹介 14gallery 14

][][][][][][][][10][11][12][13][14][15][16][17][18

『#鏡』


前に進めていない、そんな気がするとき。
不安になってしまうことも多いですが。

立ち止まったときには、立ち止まったときにしかできないこともあると思うんです。

『#排水口』


イベント出展では、どうすれば作品が良く見えるか、目を止めてもらえるか、とばかり考えています。
でも、実際に評価や感想をもらえるのは、作品について、なんですね。

外見ももちろん大切だと思うんですけど、やっぱり中身が大切です。

『#イチゴ』


イチゴの赤い部分は、果実ではなくて、花托という茎の一部で。
種のように見える粒々が、痩果という果実なんだそうです。

「果実」には、働きの成果や、実りという意味もあります。
頑張った成果は、ときに自分でも思ってもみないものを得られることがあります。
何が果実になるかは、やってみないとわからないから。
ひとつひとつ、大切にしていくしかないんだなって思うんです。

『#涙』


溢れ出した涙は、僕から優しさや潤いを奪っていくんだろうか。
抑え切れない気持ちから、何か生まれるものがあれば良いな、と。

悲しいことや辛いことを経験したら、傷ついて、涙を流すこともあります。
でも、せっかく流した涙だったなら、それにも何か存在価値を見い出せたらな、と。

『#竹』


1日で1メートル以上も伸びるほど、竹はとても速く成長します。
高く高く、成長しても、倒れてしまわないように、成長のスピードを支えているのは、“節”なんですね。

こうして活動できているのは、節目節目で、支えてくれて、背中を押してくれた皆さんのおかげだと思うわけです。

『#海』


綺麗な青も、手の中に入れたら、透明になってしまいます。

鮮やかさを失ってしまうのは、自分の器のせいなのかなって思います。
もっと深く、大きく、なれたなら。

『#体温』


ちょっと体調を崩して、熱を出したとき。
発熱って体温が高くなるのに、寒く感じて震えが止まらなかったのを不思議に思って。

その反対に、自分が冷たくなっているときは、周りのあったかさが身に沁みるのかな、と。

『#サイコロ』


運や縁もあるけれど、きっと表と裏、繋がっている部分もあると思うわけで。
サイコロの両面を足すと、どの面も7になるみたいに。

嫌なことがあったなら、またきっと良いことがあるはず。
良いことがあったなら、その裏側にある誰かのおかげに感謝して。

『#太陽』


背中に存在を感じるだけで、僕はあたたかくなれるのです。
でも、できればもっと近づきたいし、できれば触れてみたい。

でも、僕にはちょっとまぶしくて、まっすぐ見れないような。

『#ランニング』


毎年毎年、歳を重ねるだけで、成長できていないような。
見える景色が変わらないことは不安に思うこともあるけれど。

経験したひとつひとつが、自分の力になっていたら良いな、と。

][][][][][][][][10][11][12][13][14][15][16][17][18
inserted by FC2 system