本文へスキップ

作品紹介 11gallery 11

][][][][][][][][10][11][12][13][14

『#ボート』


後ろ向き、ネガティブ、自己嫌悪。
精神的に波があって、自分のことを嫌いになるときも多いです。

性格もその人の特徴なわけで、短所も長所だという意見もありますが。
後ろ向きでも、進んでいけるだろうか。

『#金魚』


なんだかここから抜け出したいような。
泳げる場所もあるし、幸せといえば幸せかもしれない。

でも、すくい上げられた先には、もっと広い水槽があるかもしれない。
自分で跳び出すことはできないけれど、誰かにすくって欲しいような。

『#サボテン』


サボテンのトゲには、外敵から身を守る役割や、表面の温度を下げる役割、空気中から水分を取る機能などがあります。
厳しい環境の中で生きていくために、重要な役割を担っているわけです。

自分にとって辛い状況の中では、僕もトゲトゲしてしまうこともありますが。
でも、生きていくためであっても、誰かを傷つけることが無いようにありたいなぁと。

『#戻る』


フィルタをかけて特定の行を削除した後、元に戻そうと思ったのに戻せない!
仕事でExcelを使っているときに、そんなことがよくあります。

戻りたいと思う気持ちがあっても、あの時の気持ちには戻れなくって。
自分の気持ちでさえ、簡単にコントロールなんてできないわけです。

『#絆創膏』


強さっていうのは、痛みを知っていることだと思います。

いろんな痛みを知って、弱さを知っているからこそ、わかることがあると思うんです。
だから、自分の弱いと思う部分であっても、それはそれで大事にしたいと思ったり。

『#パイナップル』


昔はもっと余裕が無くて、精一杯で、一生懸命で。
「普通」になるために必死だった気がします。

でも、いざ普通を手に入れると、何を目指したいのか、目標を失ってしまったような。
自分の芯はどこにあるんだろうか。
まっすぐに芯を通していたいと思っていたのに、気が付くと、そこには何もないような。 

『#ほこり』


意識していなくても、気付けば自然と溜まっている。
誇れるものや、自信が持てるものであれば良いけれど。
ただただ、動きづらく感じるような。

埃を吸い込むみたいに、僕のくだらない誇りも。

『#メジャー』


メジャーで測るみたいに、距離がわかれば簡単だけど。
簡単にわからないからこそ、相手の気持ちを考えるのに必死になれるんだと思います。

近づきたいと思える気持ちがあれば、それで良いと思うわけです。

『#ヨット』


追い風を受けて進むだけでなく、ヨットは向かい風でも前に進めます。
飛行機の翼と同じ役割を、セール(帆)が果たしているそうで。
向かい風に対してまっすぐ前には進めないけど、斜め前に、ジグザグに前進していけます。

どこから風が吹いているかよりも、どのように捉えるかを大切にしたい。

『#雲』


目に見えるものが全て掴めるわけではないと、本当はもう気付いているけれど。

どんなに遠くても、そこに見えているなら。
まだ可能性を信じていたいという気持ちは、失わずにいたいものです。

][][][][][][][][10][11][12][13][14
inserted by FC2 system