本文へスキップ

過去の出展などarchive

イベントや、展覧会など、過去の活動の様子です。

■ 2019.4.6(土)〜7(日)
 『ArtMACHI Museum』 @大阪 梅田「梅田スカイビル」

今年もお誘い頂きました。
新年初イベント。桜の咲く季節、暖かい2日間でした。

■ 2018.12.1(土)〜2(日)
 『クリエーターズマーケット』 @愛知 名古屋「ポートメッセなごや」

2回目の名古屋出展。2018年の締めくくりでした。
ひつまぶし、ういろう、味噌カツ、天むす、名古屋コーチン、大好きです!

■ 2018.11.10(土)〜11(日)
 『デザインフェスタ vol.48』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

作品集第4弾、作る作ると言いながら、全然間に合わず。。
それでもたくさん足を止めてもらえて、嬉しい限りです。

■ 2018.9.22(土)〜24(月・祝)
 『京都アートフリーマーケット』 @京都 三条高倉「京都文化博物館 別館」

2回目の、そして3年ぶりの文化博物館の別館、館内での出展!
嬉しい〜と思いきや、お客さん少なめ。京都のアートイベントももっと盛り上がってほしい〜

■ 2018.9.15(土)〜17(月・祝)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATCホール」

抽選で落選…!と思いきや、キャンセルが出て、出展できました〜
継続は大切だけれど、これからの目標はなんだろうな〜と考えた3日間。

■ 2018.6.16(土)〜24(日)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「be京都

81名のアーティスト、405種類のポストカード展。
ポストカード5種類と、作品集も出展させてもらいました!


■ 2018.5.12(土)〜13(日)
 『デザインフェスタ vol.47』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

初めて黒い壁を借りてみました!暗くなるかと思っていたけど意外と締まる?
展示グッズを微妙に一新しまして、170種類のポストカードが初めて一面に。

■ 2018.4.21(土)〜22(日)
 『ArtMACHI Museum』 @大阪 梅田「梅田スカイビル」

お誘い頂き、初出展のイベント!
スカイビル周辺で2週間弱、展示やイベント等が開催されていました。

■ 2018.1.13(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 京都市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

今年も新年の初イベントは、京都アートビレッジ。
1年ぶりの出展で、懐かしさを感じた1日でした。

■ 2017.12.9(土)〜10(金)
 『クリエーターズマーケット』 @愛知 名古屋「ポートメッセなごや」

初の名古屋出展!初めてお会いする方々に、たくさん足を止めて頂きました。
新しい出会いがたくさん。また次回も出展できますように…!

■ 2017.11.25(土)〜12.3(日)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「be京都

79名のアーティストによる、ポストカード展。
犬、申、京都、奈良、タートルネックの5作品を出展しました。

■ 2017.11.16(木)〜12.1(金)
 『ミニ作品展』 @京都 北山「cafe Eins」

4年前に個展をさせてもらったアインスさんにて、ミニ作品展をさせてもらいました。
地域の子どもさん達が通う剣道クラブへ、売上げの中から6,300円を寄付させて頂きました。

■ 2017.11.11(土)〜12(日)
 『デザインフェスタ vol.46』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

年に2回の東京遠征!やっぱり東京は人が多いし、反応をたくさんもらえて嬉しいなぁ。
1日目はポストカードも過去最高の枚数を手に取ってもらえ、2日目は原画も旅立ち。
それでもなお、やっぱりいつもの大赤字。何とかしなきゃとムムムの遠征でした。

■ 2017.11.4(土)〜5(日)
 『京都ハンドメイドマルシェ』 @京都 東山「京都市勧業館みやこめっせ」

初開催のイベント。京都での室内大型イベントは少ないので、盛り上がって続いていけば良いなぁ。
右の写真は、出展者・アトリエココのcocoroさんにポップアップカード化してもらいました!
3〜4年前からファンとして作品を見ていた作家さんで、とてもテンション上がりました〜!

■ 2017.10.15(日)〜29(日)
 第6回個展『めくる』 @京都 川端二条「BOOK CAFE & GALLERY UNITE

今年の個展は新たな挑戦。好きな読書に関連させて、本をテーマにした展示をしました。
これまで影響を受けた本を紹介しながら、その本を読んでイメージした作品を並べました。
しかしながら、2回の台風上陸、そして12日間の会期中、10日間もの雨続き。
嬉しい出会いもありつつも、改めていろんな難しさを感じた2週間でした。

■ 2017.10.7(土)〜2017.10.9(月・祝)
 『京都アートフリーマーケット』 @京都 三条高倉「京都文化博物館」

1年半ぶり、3回目の出展。まゆまろの可愛さに胸がキュイーンとした3日間でした。
アートイベントを見に来て、入場料を払って会場に入って…というお客さんではなく、ふらっと立ち寄ってくれるお客さんたち。いつもとは少し違う反応だったり、貴重なイベントだなって思いました。


■ 2017. 9.16(土)〜18(月・祝)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATCホール」

今回は初のスペシャルブース(2.7m×3.0m)での出展。
前回のてづバに続いて来て頂く方が多く、顔を覚えるのが苦手なもので、お久しぶりですの一言にドキドキしていました。笑
一番大きなブースで不安もありましたが、手応えを感じた3日間でした!

■ 2017.7.22(土)〜23(日)
 『HandMade In Jpan Fes 2017』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

初めてのHMJ出展。デザフェスと同じ会場でしたが、イベントの違いを感じた2日間でした。
お洒落で優しい出展者の方に囲まれて、楽しく過ごせました〜

■ 2017.5.27(土)〜28(日)
 『デザインフェスタ vol.45』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

デザフェス初の抽選漏れ…と思いきや、繰り上げ当選でした。
日頃の行いのたまものだもの。
大きなイベントは、反響の大きさがやっぱり嬉しいなぁ。

■ 2017. 3.18(土)〜20(月・祝)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATCホール」

3年ぶりにATCホールに帰ってきました!
以前のプチブース(2m×1m)から、ミニスペシャル×2ブース(5.4m×2m)に。
もっとイベントに出たいなぁと思った3日間でした…!

■ 2017.1.22(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 京都市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

5周年を迎えた京都アートビレッジ。
2017年の初イベント。半年ぶりの出展でした。

■ 2016.11.26(土)〜12.4(日)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「be京都

100名近くの方、約500種類のポストカードが集まる展覧会。
写真は撮るのを忘れていたので、前回のやーつです。。
竹、カニ、タートルネック、ありがとう、自転車の5作品を出展しました。

■ 2016.11.26(土)〜27(日)
 『デザインフェスタ vol.44』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

4回目の東京遠征。初めての4階の会場でした。
ちょっと苦戦の2日間でしたが、原画のご予約も頂いたり。
少しずつ、東京でも知って頂ける方が増えてきたような気がします。

■ 2016.10.3(月)〜30(日)
 『コトコトことば作品展 | 青 -あお-』 @大阪 松屋町「cafe・gallery タロイモ

活動10周年にして、初の大阪での作品展となりました。
今回は、学生時代の美術部の仲間や、活動の中で知り合った作家さんに声を掛けて、グループ展も同時開催。
初めてレセプションパーティも行いました。
10年間という節目を振り返る、良い機会になりました。
   

■ 2016. 9.17(土)〜19(月・祝)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATC・ITM棟」

2年半ぶりのてづバ出展!初のITM棟出展でした。
お客さん少なめという事前情報に不安でしたが、ブース位置に恵まれて。
たくさんの方に見て頂けました!次回も申し込みます!

■ 2016.8.21(日)〜2016.8.27(土)
 『メチャ!かわいい展』 @大阪 空堀「ギャラリー風雅

初めてのギャラリー風雅さんでの出展。ジャンルを問わずのグループ展示。
在廊の受付当番や、交流会など、参加型の展示が新鮮でした〜☆

■ 2016.8.10(水)〜2016.8.21(日)
 『THE LIBRARY 2016』 @東京 神宮町「TOKI Art Space」

本の展覧会。今回は、増版しました作品集の第1弾を出展!
次の機会には、作品集第3弾を作りたいなぁと思っています☆

■ 2016.8.5(金)〜2016.8.21(日)
 『ひなた雑貨市』 @大阪 空堀「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

谷町六丁目にある、古民家を改装したお店。
企画展に初めて出展させて頂きました〜!

■ 2016.7.31(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

作品集第1弾の重版後、初のイベントでした!
ご好評いただき、嬉しい1日でした。
10月の作品展のDMも配り始めました〜^^

■ 2016.6.18(土)〜26(日)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「be京都

テーマは夏(涼)、京都のポストカード展。
オクラ、金魚、水たまり、蛙、線香花火の5作品を出展しました!

■ 2016.5.14(土)〜15(日)
 『デザインフェスタ vol.43』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

3回目の東京進出!初の2ブース出展!
壁面パネルがあるって良いですねぇ。目の前に壁がある方が、実力を発揮できるタイプです。
ブースが広いと、ゆっくりと見てもらえるのが嬉しいなぁと。

■ 2016.5.3(火・祝)
 『とんぼりワッショイ vol.10』 @大阪 道頓堀「とんぼりリバーウォーク」

学生のときに、初めて出展したイベントが、2007年のとんぼりワッショイ vol.3でした。
活動10周年を迎えた今年、同じく10回目にして10周年のイベントに懐かしさもありました。
完全な屋外イベントは久しぶりでしたが、雨に降られて早期撤退しました。。笑

■ 2016.3.19(土)〜2016.3.21(月・祝)
 『京都アートフリーマーケット』 @京都 三条高倉「京都文化博物館」

昨年秋に続いての、2回目出展。今回は、中庭ブース。
屋外でがっつり展示をするのは初めてで、強風で展示パネルが倒れたり、ポストカードがとばされたり。
失敗たくさんでしたが、試行錯誤しながら、屋外出展にも自信をもてた3日間でした。

■ 2016.1.24(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

新年初イベント。寒波の影響か、人通りは少なめでした。
飛ぶように売れるポストカード…とはいかず。
地下街とはいえ、強い風に飛ばされていくポストカードな1日でした。笑

■ 2015.12.1(火)〜9(水)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「be京都

テーマは冬(クリスマス、お正月)、京都のポストカード展。
冬が旬の5作品を出展しました!

■ 2015.11.21(土)〜12.13(日)
 『HAPPY WINTER 〜冬の雑貨市〜』 @大阪 南森町「ART COCKTAIL

クリスマスカードや、オーナメント、年賀状やカレンダーなど、季節の雑貨市。
日めくりを出展させてもらいましたー!

■ 2015.11.21(土)
 『デザインフェスタ vol.42』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

5月の初出展に比べると、なかなかに苦戦。
次回はもっと頑張りたいなぁと、刺激をもらいました。

■ 2015.11.1(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

初めての出展から、もう3年が経ちました。
展示の方法も試行錯誤しながら、こんなに作品も増えたわけで。
原点を思い出させてくれるイベントです。

■ 2015.10.18(日)
 『artDive』 @大阪 南港「インテックス大阪」

昨年まで京都で開催されていたイベント、今回は初のインテックス大阪での開催。
ブースがとっても端っこだったのもあって、不振に終わりましたが。
コトコトことばのブースを目指して来て下さった方も多く、嬉しくなりました。

■ 2015.9.26(土)〜2015.10.1(木)
 第4回プチ個展『autoscopy』 @京都 今出川「be京都

年に1度のペースで開催しています個展、初の原画展でした!
京町家を改装した素敵なギャラリー。スペースを区切ってそれぞれが展示を行うのプチ個展。
友人や知り合いだけでなく、イベントや展覧会をきっかけにお越し頂く方がだんだんと増えてきた活動10年目です。
展覧会の様子は、ブログにて。(http://kotokotokotoba.blog118.fc2.com/blog-entry-115.html)

■ 2015.9.19(土)〜2015.9.21(月)
 『京都アートフリーマーケット』 @京都 三条高倉「京都文化博物館」

初出展。美術工芸部門、周りは陶芸、彫刻、木工、洋画、、普段と違う雰囲気に緊張でした。
不安から始まりましたが、充実した3日間になりました!
残念ながら原画は売れず。でも、新しく作った日めくりが好評でした☆

■ 2015.8.4(火)〜2015.8.15(土)
 『THE LIBRARY 2015』 @東京 神宮町「TOKI Art Space」

本の展覧会。6月の京都展に続き、出展させてもらいました。
ブックカバーを制作しまして、作品集2点を出展。

■ 2015.6.26(金)〜2015.7.5(日)
 『BOTANICA』 @大阪 南森町「ART COCKTAIL

植物がテーマのグループ展。新作『#サボテン』を制作しました!
初出展のギャラリーで、作家さんとも新しい出会いがたくさん。
活動の幅を広げていきたいなーと、初出展が続いております。

■ 2015.6.20(土)〜2015.6.28(日)
 『ポストカードコレクション』 @京都 今出川「ギャラリーbe京都」

初出展のポストカード展!町家を改装したギャラリーで、素敵な空間。
テーマは、夏(涼)、京都ということで、旧作5作品を出展。
また次回も出展したいと思います!

■ 2015.6.14(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

がっつり風邪気味。まったり過ごそうと什器の隙間から人の流れを伺っていましたが、
観光客らしき中国人の方々に、ごっそりご購入頂いてほっこりな1日でした〜。

■ 2015. 5.16(土)〜2015.5.17(日)
 『デザインフェスタ vol.41』 @東京 有明「東京ビッグサイト」

初の東京出展!売り切れ続出、嬉しい悲鳴の2日間でした。
東京の凄さ、デザフェスの凄さ、新しい可能性を感じました。
また秋も、出展したいなーと思ってます!

■ 2015.3.17(火)〜2015.3.22(日)
 『THE LIBRARY in KYOTO』 @京都 河原町三条「MEDIA SHOP gallery」

22年目を迎えるブックアートや手づくり本の公募展。
「本」という1つのテーマで、170名近くの方が出展されました。

■ 2015. 3.10(火)〜15(日)
 『第60回 青桃会展』 @大阪 阿波座「江之子島文化芸術創造センター

大阪市立大学美術部青桃会の1年間の集大成。
2014年度の中で集大成のものを…と、都道府県タワーシリーズを出展。

■ 2015.3.8(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

いつものイベントでしたが、作品集のPOPを作ってみたり、
ポストカードの配置をカテゴリー別に変えてみたり、と。
少しずつ、試行錯誤です。

■ 2015.1.25(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

イベント3周年!10度目の出展でした!
いつものイベントで、NEW什器を初お披露目でした☆

■ 2014.12.15(月)〜2015.1.30(金)
 『現代作家作品展』 @奈良 ならまち「GALERIE CINQ」

期間が延長され、1か月以上に亘る展覧会となりました。
初めての原画出展に挑戦しました!初めて水張り、篆刻印の作成!
今後の新しい可能性に繋がるでしょうか?

■ 2014.12.7(日)
 『アート&クラフトマーケット』 @大阪 心斎橋「クリスタ長堀 滝の広場」

昨年7月以来、2回目の出展イベントでした!
街はもうすっかりクリスマスモード。
なぜだか外国人の方が多い1日でした〜(^^)

■ 2014.10.25(土)〜2014.10.26(日)
 『京都アートフェスタ artDive2014』 @京都 東山「京都市勧業館みやこめっせ」

構想1年くらいのNEW什器、ついに完成!?
それでも大型イベントは、立ち止まってもらうのが難しく。。
でもでも、素敵なお誘いも頂いて、、また詳細決まればお知らせしますね!

■ 2014. 10.5(日)
 『LIFE IS ART vol.5 〜Spark〜』 @大阪 堺市「ROUTE26

『LIFE IS ART』第5弾、テーマは「Spark」でした。
ブース出展ではNEW什器をお試し、新作『#ひらめ』を発表!
そしてライブアートもやりましたよー!

■ 2014.9.7(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

今回で9度目の出展!いつものイベント…ですが、出展者の方も含め
初めましての出会いも多く、繋がりが増えた1日でした!
4ヶ月ぶりのイベント出展、楽しかったです〜☆

■ 2014. 8.1(金)〜3(日)
 『PosCo 7』 @東京 原宿「デザインフェスタギャラリー WEST アートポケット」

41名の出展者によるポストカード展!
今回は6月に行った個展での作品たちを出展いたしました☆

■ 2014. 6.9(月)〜15(日)
 『コトコトことば個展|ねことならのあいだ』 @奈良 ならまち「GALERIE CINQ

第3回個展!ついに、初のギャラリーでの開催となりました☆
開催へのプレッシャー、そして充実感、形にできた達成感。
しかし、その後の燃え尽き感は7月に入っても抜け切れません。笑
自信になったこともあれば、自信を無くした面もあり。
ただただ、お越し頂いた方、応援頂いた方には本当に感謝の個展でした。
   

■ 2014.6.3(火)〜8(日)
 『第10回ポストカードコンテスト展』 @東京 下北沢「下北アートスペース

初めて出展させて頂いた展覧会!79名の出展者。
来場者、ギャラリー関係者からの投票があり、8位になりました!
展示風景はこちら→http://www.shimokita-art.com/expost/pos10th.html

■ 2014.5.18(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

今回で8度目の出展です!一番多く出展させて頂いているイベントです。
お隣のブースがタンザニアの方で、苦手な英語が飛び交う一日でした☆笑
足を止めて頂いた方々、ありがとうございました(^_^)

■ 2014. 5.3(土)〜5(月・祝)
 『PosCo 6』 @東京 原宿「デザインフェスタギャラリー WEST アートポケット」

前回、1月の「PosCo 5」に引き続き、参加させて頂きました。
今回はDMのデザインを担当させて頂きまして、「ポスト」をお題に作品を考えました!
初めてのことで難しかったですが、貴重な経験をさせてもらいました☆

■ 2014.4.2(水)〜5.11(日)
 『大人可愛い雑貨展 vol.5』 @奈良 きたまち「手作り&雑貨ギャラリー さぁくる*

個展を控えた奈良で、新しい繋がりができればと。
初めて出展させて頂きました☆
1か月と少しの期間、ありがとうございました!

■ 2014. 3.23(日)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATCホール」

今回は作品集をプッシュプッシュ〜!
のつもりが、かなり苦戦しました。笑
ブース数が多いイベントは、立ち止まってもらうのも難しいなぁ…と自信喪失です(+o+)

■ 2014. 3.18(火)〜23(日)
 『第59回 青桃会展』 @大阪 阿波座「江之子島文化芸術創造センター

大阪市立大学美術部青桃会の1年間の集大成。
OBとして出展させて頂きました。
4回生にとっては最後の展覧会、お疲れさまでした☆

■ 2014. 2.16(日)
 『LIFE IS ART vol.4 〜hug〜』 @大阪 堺市「ROUTE26

『LIFE IS ART』第4弾、テーマは「hug」でした。
ブース出展ではNEW什器、新作『#hugu』を発表!
そして書道家のすずりさんとライブアートコラボ!

■ 2014.1.29(水)〜2.4(火)
 『クリエイターズ和雑貨コレクション』 @大阪 梅田「阪急百貨店 うめだスーク」

昨年のアートダイブにて、お誘い頂いたイベントです。
手ぬぐいとぽち袋を使っての和雑貨展。初のグッズ展開。
初の阪急百貨店。阪急さんきゅーです。

■ 2014.1.24(金)〜26(日)
 『PosCo 5』 @東京 原宿「デザインフェスタギャラリー WEST アートポケット」

「PosCo 2」から約1年。お久しぶりに参加させて頂きました!
大学の先輩や、twitterでお知り合いなど、足を運んで頂けました☆
今年はイベント出展も東京進出したいなぁと企んでいます…!

■ 2014.1.12(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

2周年を迎え、30回目の開催となったイベント、7度目の出展です!
多くの方が通行する地下街、いつも新しい出会いがあります。
このイベントをきっかけで知って頂いた方がまた来てくれたり、
わざわざ感想をメールして頂いたり、楽しそうに見てくれたり。
今回も元気をもらえた1日でした☆

■ 2013.12.15(日)
 『OSAKAアート&てづくりバザール』 @大阪 南港「ATCホール」

初出展のイベント!900名を超える作家・アーティスト!
関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントです。

■ 2013.10.26(土)〜2013.10.27(日)
 『京都アートフェスタ artDive2013』 @京都 東山「京都市勧業館みやこめっせ」

1年半ぶりに、artDiveに帰ってきました!
久しぶりの大型イベント、だーーーいぶ楽しませてもらいました☆
申込みイベントの落選、選考外が続いた中での出展。捲土重来!

■ 2013.9.22(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

月に1度、開催されているアートイベント、今回で6度目の出展。
初参加からちょうど1年、少しずつ立ち止まってもらえるように。
たくさん感想を頂けて、自分の作品の力を信じていいんだ、と。

■ 2013.9.3(火)
 『みんなでシェア☆企画展』 @twitter「Lupopo cafe&gallery

東京都 世田谷区 三軒茶屋のcafe & gallery「LUPOPO」さん。
twitterのアカウントを利用して、みんなで作品をシェアする企画展!
4月の初参加から今回で6回目の参加です!vol.19です☆

■ 2013. 8.25(日)
 『LIFE IS ART vol.3 〜DASH!!〜』 @大阪 堺市「ROUTE26

「アートを楽しもう」と始まったイベント、今回は第3弾!
いつものブース出展と、4年ぶりのライブアートにも挑戦しました☆
大雨洪水警報の中、開始時間を遅らせての開催でしたが。
ブースの展示販売や、演奏、歌、ライブペイント、ワークショップと充実のイベントでした☆
   

■ 2013.7.16(火)
 『みんなでシェア☆企画展』 @twitter「Lupopo cafe&gallery

東京都 世田谷区 三軒茶屋のcafe & gallery「LUPOPO」さん。
twitterのアカウントを利用して、みんなで作品をシェアする企画展!
4月の初参加から今回で5回目の参加です!vol.17です☆

■ 2013.7.13(土)
 『アート&クラフトマーケット』 @大阪 心斎橋「クリスタ長堀 滝の広場」

初出展のイベントでした!地下街にて25ブースほどが並びました☆
初めましての方、お久しぶりの方、わざわざ会いに来て頂いた方、
通りすがりで立ち止まって頂いた方、たくさん出会いがありました☆

■ 2013.6.24(月)
 『みんなでシェア☆企画展』 @twitter「Lupopo cafe&gallery

東京都 世田谷区 三軒茶屋のcafe & gallery「LUPOPO」さん。
twitterのアカウントを利用して、みんなで作品をシェアする企画展!
4月の初参加から今回で4回目の参加です!vol.16です☆

■ 2013.6.23(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

月に1度行われているイベントです。5度目の出展でした!
左上から順に、ブースの変遷を。徐々に大きくなってます!
今後の展開もお楽しみに〜☆

■ 2013.6.4(火)
 『みんなでシェア☆企画展』 @twitter「Lupopo cafe&gallery

東京都 世田谷区 三軒茶屋のcafe & gallery「LUPOPO」さん。
twitterのアカウントを利用して、みんなで作品をシェアする企画展!
4月の初参加から今回で3回目の参加です!vol.15です☆

■ 2013.5.1(水)〜2013.5.31(金)
 『昔の作品も紹介したかっ展』 @≪EVENT≫ページ

ホームページ上にて、学生時代の作品をご紹介。
以前は作風もバラバラでした、こちらの作品はその一部です。
現在の作風に至るまでの経緯とともに、1日1枚ご紹介しました☆

■ 2012.10.15(月)〜2013.5.19(日)
 委託販売! @大阪 泉南市「rojica

大正時代に建てられた赤レンガの紡績工場跡をリノベーションした多目的スペース。
普段はカフェとして営業されてます。
店内のギャラリースペースにて、約7ヶ月間展示・販売をさせて頂きました☆

■ 2013.4.23(水)、5.14(火)
 『みんなでシェア☆企画展』 @twitter「Lupopo cafe&gallery

東京都 世田谷区 三軒茶屋のcafe & gallery「LUPOPO」さん。
twitterのアカウントを利用して、みんなで作品をシェアする企画展!
SNSの新しい可能性ですね!vol.13、vol.14と参加させて頂きました☆

■ 2013.4.14(日)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

京都市営地下鉄「京都市役所前」駅、下車すぐ。
地下街の広場にて毎月行われているイベントです!
今回で4回目の出展!

■ 2013.4.4(木)
 『コトコトことば』が紹介されました! @internet「nomazon

「Amazonのリストにはない本だけが集まった仮想ブックショップ」
「nomazon」さんに『コトコトことば』を掲載頂きました☆
おかげさまで、ホームページもたくさんの方にご覧頂いております!

■ 2012.9.1(土)〜2013.3.31(火)
 委託販売! @兵庫 苦楽園口「花cafe

兵庫県 苦楽園口にあります、「花cafe」さん。
お花屋さんと、カフェと、アートギャラリーが一体になったお店☆
「artDive#06」でオーナーさんに声を掛けて頂いて、7ヶ月間お世話になりました!

■ 2013. 3.9(土)〜3.22(金)
 第2回個展『cafe Einsにて』 @京都 北山「cafe Eins

ご近所の喫茶店にて、「個展しようよ!」と声を掛けて頂きました!
落ち着きのある、アットホームな雰囲気で。
不安の多い「個展」でしたが、たくさんの方にご覧頂けた素敵な展覧会になりました☆
cafe Eins cafe Eins cafe Eins
cafe Eins cafe Eins cafe Eins
cafe Eins cafe Eins cafe Eins

■ 2013. 2.15(金)〜2.17(日)
 『PosCo 2』 @東京 原宿「デザインフェスタギャラリー WEST アートポケット」

初の東京進出!笑
搬入・搬出ともに郵送でお願いし、会場には伺えずでしたが。
37名の作家さんが出展されたポストカード展でした☆

■ 2013. 2.4(月)〜2.16(土)
 『バレンタインポストカード展』 @大阪 梅田扇町「Bodaiju Cafe

「ボダイジュエキスポ」で話題の「Bodaiju Cafe」。
前々から気になっていた展覧会に参加させて頂きました!
50名もの作家さんのポストカードが壁面に展示されていました☆

■ 2013. 2.11(月・祝)
 『LIFE IS ART vol.2 〜SWITCH〜』 @大阪 泉南市「rojica

南海本線「樽井」駅から徒歩7分。
紡績工場跡をリノベーションした、レンガ造りの落ち着いたお洒落カフェです!
「アートを楽しもう」と始まったイベント、第2弾に初参加させて頂きました☆

■ 2013.1.13(日)、2.2(土)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

京都市営地下鉄「京都市役所前」駅、下車すぐ。
地下街の広場にて毎月行われているイベントです!
1月、2月と続けての出展でした☆

■ 2012. 11.11(日)〜11.24(土)
 『CUBE to the SKY』 @大阪 谷町六丁目「ART LABO そら

大学生のときにグループ展をさせて頂いたギャラリーにて。
あれから3年、また同じメンバーで集まって展覧会を開催しました!
『空』をテーマにした展覧会です☆

■ 2012. 10.29(月)〜11.9(金)
 『コトコトことば 初個展』 @京都 丸太町「アンテナカフェ丸太町

多目的スペース的なカフェで、初めての個展でした!
展覧会に見に来てもらうこと、「人を呼ぶ」って難しいなぁ、と。
改めて力不足や自分の現在地を知ることが出来た展覧会です☆

■ 2012. 9.22(土)
 『京都アートビレッジ』 @京都 市役所前「ZEST御池地下街 河原町広場」

京都市営地下鉄「京都市役所前」駅、下車すぐ。
地下街の広場にて毎月行われているイベントです!
初めての出展、通りすがりの方に足を止めてもらうのって難しい!

■ 2012. 5.19(土)〜5.20(日)
 『Kyoto Art Festa artDive #06』 @京都 東山「京都市勧業館みやこめっせ」

来場者数約4,700名。
新しい出会いもたくさんあり、初めて作品集も手作りしました。
いろんな可能性を感じさせてもらったイベントです☆

■ 2012. 4.7(日)
 『桜マーケット』 @京都 亀岡市「七谷川野外活動センター」

活動再開後、初のイベント出展でした!
桜が咲く公園で、、のはずが雪もちらつく寒さの中でしたが。笑
初めて、お誘いを頂いて出展させてもらったイベントです☆
inserted by FC2 system