本文へスキップ

作品紹介 2gallery 2

][][][][][][][][10][11][12][13][14

『#ろうそく』

ろうそく
自分を犠牲にしてまで、周りの為に尽くすことができる人ってすごいなぁ、と。

僕にはできないなぁ。
でも、ほんとに大切なものを守るときには、そんな強さが無いと。

『#電車』

電車
自分で選んだ人生なんだけど、「やりたいこと」というよりは、「やりたくないこと」を避けて避けて、今の自分になったような。

それでもね、もし決められた道の上であったとしても。
誰かとその道を歩ける、ということはそれだけで素敵なことなんだと思います。
一緒に歩いてくれる人なんてそんなにいないですよね、大切にしないと。

『#アスファルト』

アスファルト
何でもないように存在する道路だって、整備をしてくれている人がいるからこそ、何でもないように存在できているんです。

何でもないように笑顔でいるあの人も、誰かに支えてもらっているんだろうか。
普段は見せない弱さを垣間見たとき、自分だけがしんどいだなんて思っていたことに恥ずかしくなる。

『#カニ』

カニ
めずらしく、とても前向きな作品です。

社会人2年目に、初めての転勤を経験しました。
自分の置かれた環境が大きく変わり、もう一度リスタート。
新たな気持ちで頑張ろう、そんな想いを込めた作品です。

『#キャベツ』

キャベツ
新たな気持ちでリスタート。
そう思ったはずが、いつまで経っても成長できていないもどかしさ。
簡単なこともわからないし、失敗を繰り返してしまう毎日で。

そんな自分が嫌になって。
知ったかぶりをしたり、疑問を放置したり、失敗をごまかそうとしたり。
でも、それじゃあ成長なんてできないんですよね。

『#もも』

もも
大学時代に所属していた美術部は「青桃会」といいます。
その名前には、「ぼくらはまだまだ青い桃のように未熟な存在だ!」という意味が込められているそうです。

未熟さを批判されることもあれば、大学生らしいと褒められることもありました。
でも、社会人になった今も青いままな気がします。
それでも、失敗の度に反省することさえ忘れないでいれば、少しずつでも成長できるんだと思います。

『#ミニトマト』

ミニトマト
いつ、どうすれば良かったんだろうか。

考えてもわからないけれど、正解なんてわからないからおもしろいんだって思います。
でも、正解がわからないからこそ、難しくて。悩んで。迷って。
それでも、悩んで迷って決めた答えだから、後悔しないように頑張るんです。

『#時計』


ちょうど良い距離感ってとても難しいなぁ、と。
一緒にいたい、と。ずっと同じ方向を見ていると、時計は進まないのです。

それでも、離れてしまっても。大切だと思えるようになりました。
同じように、同じように思ってもらえていたら嬉しい。

『#にんじん』

にんじん
無理して取繕ってもね、後からしんどくなるのは自分なわけで。
ありのままの自分を認めてくれる人を大切にすることが大事なんだと思います。

素直に生きたいな、と。

『#うた』


イントロが流れるだけで、楽しくなったり、悲しくなったり。
そんなにも簡単に人の気持ちを動かすことができる、音楽にはすごい可能性が秘められていると思います。

でも、そんな歌であっても、五線譜がなければ単なる記号になってしまうわけです。
五線譜。大切にしなきゃなぁ。

][][][][][][][][10][11][12][13][14
inserted by FC2 system