本文へスキップ

作品紹介 6gallery 6

][][][][][][][][10][11][12][13][14][15

『#レンガ』

レンガ
積み重ねてきたものも、崩れるときは一瞬だという話がありますが。

ひとつひとつ、しっかりと積み重ねたものは、簡単には崩れなくて。
もし壊れても、またきっと途中からやり直せば大丈夫だと思うんです。

『#花粉』

花粉
花粉は嫌いでしょうか?
スギ花粉の季節は、目のかゆみ、鼻水と苦しめられます。
でも苦しいのは、花粉が悪いからではなくて、免疫機能が過剰反応するからですよね。

素直に受け入れられたら、どんなに楽になれるだろうか。
拒んでるわけではないけれど、嫌なところが目についたりね。
自分の中に問題があることはわかっていても、周りのせいにしてしまう。

『#海月』

海月
流されることは、駄目なことだと捉えられがちです。
でもね、クラゲは水流が無いと、沈んでしまうんです。
沈みかけると、泳いで浮き上がってくるけれど、やがて弱ってしまうんだって。

流れに逆らったり、自分で流れを巻き起こせるほどの力や勇気はないけれど。
ありのままを受け入れて、今ある状況の中で楽しみを持てるようになりたい。

『#お肉』

お肉
体を壊してしまう前に、しっかり栄養を取ることが大切です。

しんどくなってしまう前に、しっかり目標を持てたら。
目指すものがはっきりしていれば、つらいことも乗り越えられるかなって。
成長したい、という気持ちは忘れちゃダメだな。 

『#たまご』

たまご
ただ若さを言い訳にできるような、ただ若さをアピールできるような、そんな年齢では無くなってきて。

同世代でも、自分の世界へと羽ばたいている人が増えてきました。
自分だって、いつまでも可能性を集めてるだけじゃ駄目だなぁと。

熱を持ったときにしっかりと温めないと。
冷えてしまったら、もう内側からは殻を破れなくなってしまう。
パックの中に、大切に保管しているだけでは、飛び立つことはできないなって。

『#ギター』

ギター
穴が開いているということ、空洞があるということ。
そうではないものと比べると、壊れやすいかもしれないし、それは弱さと言われるかもしれないけれど。

無理に何かを詰め込もうとしなくたって。
何もないからこそできることもあるし、今のままで十分、そのままで良いと思うんです。

大きな声は出ないけれど、あなたに届くと、僕も信じたい。

『#アロマ』

アロマ
アロマセラピーがもたらす効果には、西洋医学的に解明されていないメカニズムも多いようです。
でも、医療として用いられていない地域においても、リラックス効果やストレス解消法として、香りの効果は古くから注目されてきました。

どんな形で結果に結びついているのか、わからないものだとしても。
自分が今、力を注いでいること、努力していること。何かの役に立つんだ。
今はまだ、目には見えないかもしれないけれど、そう信じたい。

『#DASH』


つまずいて転んだっていい。疲れてしゃがみこんだっていい。
手をついて、膝をついて。僕は走り出す準備をしているのだ。

転んでもただでは起きない、なんて言葉もあります。
重心の低い方が、地面を蹴り出す力は、前方へと伝わります。
あとは走り出すだけ。さぁ、良きスタートダッシュを!

『#梯子』


変わらない現在地に、不安になることもあります。
まだまだ失敗や課題もたくさんあるけれど、続けていくことが大切かなって。

一歩一歩、登っていけば。
いつか振り返ったとき、見える景色は変わっているはず。

『#フクロウ』


フクロウの視野は110度、人間の視野より狭いのです。
でも、首を270度も回転できるので、周囲を見渡せるんですね。

人間の視野も、たかだか170度。首だって、そんなに回転できません。

自分には見えないこと、わからないこと、まだまだ沢山ある中で。
意識して周囲を見渡したり、人の意見を素直に受け入れたり、そんな努力は大切だなって。

][][][][][][][][10][11][12][13][14][15
inserted by FC2 system