本文へスキップ

作品紹介 3gallery 3

][][][][][][][][10][11][12][13][14

『#人生』

人生
「指定方向外進行禁止」の標識です。
右か、左か。僕はどっちに進んでるんだろう。

でも、車から降りたなら、まっすぐ進むこともできたはず。
それでも、助手席に乗せたい人がいてたり、将来のことを考えると車からは降りたくなくって。
あのとき、まっすぐ進んでいたらどうなっていただろうか。

まぁ、交差点はいくつもあるし、道はまた繋がっているはず。

『#レモン』

レモン
人にどう思われようが、どう言われようが、自分は自分。
批判されても褒められても、自分という存在は何も変わらないんですが。

そうは言っても、やっぱり人からの評価は気になるもので。
誰かに自分の存在価値を認めてもらえるということは、とてもありがたいことだなぁ、と。

『#ぞうきん』

ぞうきん
自分が雑巾だったなら、汚れることは良いことですけど。
それでも、純粋なものに触れると、少し心が洗われるような気がします。

雑巾を洗った水が汚くなるように、それを汚してしまわなければいいけれど。

『#飴玉』

飴玉
「アメとムチ」という言葉からイメージして書きました。
日常生活の中で「ムチ」を目にすることはなかなか無いですが、「飴玉」は周りにたくさんあります。

それに気付けなくなってしまったのか。
それとも、飴玉では喜べなくなってしまったのか。
小さな幸せに感謝できる心を忘れずにいたいものです。

『#ソラニン』

ソラニン
じゃがいもの芽には、ソラニンという毒があるんだそうです。
でも、その芽を育てれば、また立派な株になるわけで。

毒を育てる勇気が欲しいな、と。
人に批判されるようなことや、一見無駄だと思えることにだって、人一倍力を注げば。
その芽は、立派な株になるんじゃないかって。

『#コーヒー』


自分を変えたい、変わりたい。
そう願っても、なかなかうまくいかないものです。

カフェインが眠気を覚ましてくれるみたいに、何かこのモヤモヤ感を無くしてくれないだろうか。

そんな風に何かを待っているようでは、いつまで経っても変われないのはわかっているけど。

『#たね』

たね
ふと、そんな考えが頭に浮かんだんです。どうなんでしょうか。
何も手にすることが無ければ、失うこともないわけで。

しあわせなときって不安になります。
これがいつまで続くんだろうか、と。

『#充電器』

充電器
落ち込んでいる人のために自分にできることはないだろうか。
充電器みたいに、元気にしてあげたかったんですけど。

自分にできることなんて、なかなか無いものです。
「何とかしたい」と誰かのことを想う、その気持ちだけでも忘れずにいたい。

『#ピーマン』

ピーマン
喪失感や空虚感。
心に空洞を感じたときは寂しくなくこともありますが、 その寂しさにも何か意味があるのかなぁ、と。
何か得るものがあるのだろうか。

ピーマンの空洞の中には種が詰まっています。
同じように種があるなら、どんな風に成長するだろうか。

『#抹茶』

抹茶
作法や、ルール、決まり事、もちろん大事なことだけど。

いろいろと考え過ぎると、わからなくなってしまうこともあるのです。

「おいしい」「すごい」「好き」とかね。
そんな理由や理屈のない感情や気持ちも、もっと大事にしたいな、と。

][][][][][][][][10][11][12][13][14
inserted by FC2 system