本文へスキップ

ねことならのあいだsolo exhibition

 

 

[にゃらまち猫祭り関連企画]
コトコトことば個展 | ねことならのあいだ
Taisuke Nakai - solo exhibition

期間:2014年6月9日(月)〜6月15日(日)※水曜・木曜日は休廊
開廊時間:12:00〜19:00
会場:奈良 ならまち「GALERIE CINQ」

2014年6月9日(月)から6月15日(日)までの5日間、GALERIE CINQにて、コトコトことば個展「ねことならのあいだ」を開催いたします。
コトコトことばは、「コトコト煮詰めたことば」をテーマに、イラストと言葉を書いた作品を制作しています。
身近な“モノ”と、日常の出来事や考え。
関係がないように思えたとしても、コトコト煮詰めることで、繋がりが生まれてくるような気がします。

GALERIE CINQのある、ならまちは、古くからの町家が立ち並ぶ一帯で、昔はたくさんの猫たちが暮らしていたそうな。いつしか「にゃらまち」と呼ばれるようになったならまちでは、6月に『にゃらまち猫祭り』というイベントが開催されます。
今回はその『にゃらまち猫祭り』のイベントの一環として、個展を開催いたします。

本展は「ねことならのあいだ」と題し、ギャラリーでは初の個展となります。
ねこと、なら。関連性の無いように思える2つのテーマにも、何か繋がりが見つかるかもしれません。
今回は「ねことならのあいだ」にあるものについて、考えてみたいと思います。


■Access

「CINQ」はフランス語で数字の5。
「GALERIE CINQ」は、《視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚》を使って、アートを楽しむ場所です。


近鉄奈良駅より徒歩7〜8分
JR奈良駅より徒歩14〜15分


【GALERIE CINQ】
〒630-8372
奈良市西寺林町28-6
Tel & Fax 0742-31-8029
E-mail galeriecinq@zeus.eonet.ne.jp
Blog http://cinqcinq.exblog.jp/

■在廊予定

在廊予定は以下の通りです。土曜・日曜日は終日会場におりますので、ぜひお越しください。

9日(月) 10日(火) 11日(水) 12日(木) 13日(金) 14日(土) 15日(日)
× × 休廊 休廊 ×

■案内状について

 
本展の案内はがきを発送いたします。
お受け取りいただける場合は、メールにてご住所をお教えください。

E-mail kotokotokotoba@yahoo.co.jp

メールの件名に「DM希望」
本文に「@お名前、A郵便番号、Bご住所」をご明記ください。
また今後、本展以外のお知らせを送付しても良い場合はその旨もご記載いただければ幸いです。
(twitter、facebookからのご連絡もお待ちしています!)


■twitter

twitterでは、本展に関する情報を随時配信しております。
作品の制作過程や、展覧会ができあがるまでを楽しんでいただけたらと思います。
ご意見・ご感想も、ぜひ文末に「半角スペース」+「#ねことなら」を付けて、つぶやいて下さい☆


■にゃらまち猫祭り

 
その昔、奈良町には、沢山の猫が暮らしていました。いつしか奈良町界隈には、何故か猫物を扱うお店が集まるようになり、「にゃらまち」と言われるようになりました。
年に一度開催される「にゃらまち猫祭り」は今回で10回目!
今年は51店舗が参加し、奈良町に猫アートや猫雑貨などなど色んな猫ものが集まるニャン=^_^=

公式サイト http://nyan.rk01.com/


inserted by FC2 system